2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
というわけで、お引越し。
2017.04.15 (Sat)
ブログ、お引越ししました。

新・境界線blog。

ついでにちょこっとサイトTOPとかも変更。
記事編集00:00| サイト関連のお知らせ| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
独り言レベルですが
2017.04.14 (Fri)
ものすごく久しぶりに……もはや独り言レベルな記事ですがっ。
いえ、ちょっと色々状況的に、私にしては病み気味なので(大したことないんですけど)。
管理人なのにものすごく久々にTBに来て、そして自分の書いたものを全部読み返してみましたよ。

いやー……もうね、ホント拙すぎて恥ずかしい(笑)

でも、書いていた時は、すっごく自分が生き生きとしていたなぁ~と。
なので、もういい加減そろそろSB終わらせたいよ~という気力が、またむくむくと。
どうしても恥ずかしすぎて耐えられない部分とかをこっそりちょこちょこと改訂しつつ(笑)
ぼちぼち続き書き溜めて、全部本編書き終わってから、密かにまたUPしようかなと、性懲りもなく。
いえ、実はUPされた部分以降の続きも、そこそこ書き溜めてはいるんですけど。
また更新止まっちゃったらなぁ……と、UPしないまま、ここまでずるずると……。
新連載を心機一転でやるか! とも思ったのですが。
やっぱり、SBが終わらないと次にはいけないな~という気持ちが正直大きくて。
なので、自分にけじめつけるために、SBを終わらせてしまおう的な野望を、まだ抱いているという……。
目標は、1年以内の完結! 散々放置しているけど……そろそろね。

ただ、2017年後半~2018年初めは、ちょっとかなりリアルが慌ただしくて(病みの原因のピーク時)。
その気分転換に、好きな執筆ができればなぁ的な感覚なので。
また、完結するする詐欺になる可能性も十分あるのですが……。
もうここ、どんだけ管理人不在サイトなのという現状なので、まぁ誰も見ていないよなと思いつつ。
もしいまだみてくださっている方が万が一いらっしゃったら、ご容赦をと……。


ていうか、文章を書くということに関して以外の悩みとか厄介事とか面倒がない状態で。
自分のために、自分の好きな文章を、自分の気のおもむくまま、そろそろまた書きたいです。


あ、あと、なんか久々だからかもだけど、広告とか多くなってたので……ブログもかえようかな??
子供に関するブログは実は今も別に書いてるので、そこと同じ会社のブログにしようかなー?
それと、時代の流れ的に、次に何かを連載する場合は、小説投稿サイトとかの方がいいんでしょうかね。
まぁそれは、SB終わってからでいっか……。
もうすっかり浦島太郎状態です~。
記事編集18:54| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
サイトとSB連載再開しました!
2014.12.18 (Thu)
本当にお待たせいたしました……!! サイトとSacred Bloodの連載更新、再開しました。
でもSB、展開的に「え、これ!?」って内容で本当にすみません……っ!
なので次は少し早めに、クリスマス頃に続きをUPする予定ですっ。
今度こそ、ボーイズの誰かは出てきますので(笑)
それから次の更新で、前にご要望あった拍手やイベントの際に書いたSSの再録もUP……できたらいいなと。
ただ、まだ何が残ってるか確認していないので、大した数ないかもしれませんですっ。

そして新連載は、きちんと準備万端な状態で連載始めたいので……もう少しだけ連載開始までかかりそうです。
一応あらすじだけは小説目次に載せてますが、かなりやっつけ感否めないのでw
連載開始する際にはもうちょっとマシなものに……したいな、と。

このブログも、これからちょこちょこその時の状況とかぼちぼち書ければと思いますが。
更新予定等はツイッターでの告知が主になります。
ツイッターはトップから見れます&飛べますですー。

ということで、ひっそりと再開しました。
子供も二人ともようやく小学校にあがったということで。
これからはもうちょっと自分の時間を楽しむべく、仕事だけじゃなくて趣味でも沢山書き書きしていきたいなと思っています!
記事編集02:38| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
サイト再開目安
2014.11.21 (Fri)
サイト再開と連載開始&更新の目安は、12/13頃になりそう……です。
それまでには恐らく余裕をもって目標のシーンまでのストックができているかな、と。
そこまで書けたら、しばらくは更新がそんなに止まることもないかな、と。
再開した後は、SBは予定では月に2回程度、新連載は本筋に入るまでは極力かなり頻繁に更新しようかと思っています。
いえ、妖怪ウォッチ真打2が出るまでには何とか、と思っていますので!(そこ?)
散々お待たせしているのに本当に申し訳ないのですが、もう少しお待ちいただければと……!
記事編集04:29| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
今月か来月には……?
2014.10.06 (Mon)
SB連載再開と新連載、始められそうかもです。
早くて今月末頃か11月くらいには……目標にしている量のストックができたらと。
前の記事にも書きましたがSBはのんびりめに、新連載は本筋に入るまでは積極的に更新できればーとか思っています。
最近はちょっと書き書きする余裕がでてきたので、マイペースにですが進めていっています。
本当に自己満足でしかないんですけど……頑張ろう。そんな感じです(?)
記事編集00:56| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
今後の予定……とか?
2014.08.31 (Sun)
もう本当にご無沙汰しております……。
すみませんと何度言っても言い足りないほどに……!
見ていらっしゃる方とかとっくの昔に誰もいないんじゃないかと思いつつも。
少し、今後の予定を、自分自身へ言い聞かせることも含めて、以下に記しておこうと。
あ、ですが……あくまで予定、ですので!(確定じゃなくてすみませんっ)

●Sacred Blood
 連載、そろそろ再開できればなぁと思っています。
 ですが、更新頻度は多くても週1とか……10日に1回とか月に数回とか、になるかもです。
 書き貯めてはいるんですけど、ちょっと一気にではなく、じっくりと残りの「SB」と付き合っていきたい気持ちが私の中で強いので……とことん我が儘更新で、本当にすみません。
 ほぼもう自己満足状態なのですが、完結はどうしてもしたい作品であるので。

●星降るロマンティカ
 申し訳ありませんが、休載とさせていただきます。
 理由としましては、プロットの消失、です。
 物語の流れや結末などを全て記していたものを紛失してしまい、なんとか内容を思い出して最後まで書けないものかと試みましたが、詳細を再現するに至りませんでした。
 もう何年も更新なかった上に、このような事態になってしまい、申し訳ありません……。

●新連載
 星降るロマンティカのかわり……というのも大変申し訳ないのですが。
 新しい連載を、サイト再開と同時にはじめる予定です。
 内容は、このサイトでは何気にはじめての「異世界ファンタジー」になります。
 タイトルとか物語の詳細は、また後日にでも、と。

●他
 いつからサイト再開、というのはまだしっかり決めてはいないのですが。
 準備が出来次第、数ヶ月のうちには……と一応思っています。
 サイト名は変わりませんが、管理人の名前はまたかえるかもです;
 仕事で使っている名前と一緒にしてしまおうかな、と。
 とはいえ、契約会社との規約で、仕事のお話はサイトでは一切できませんが。
 お待たせしてしまったこの数年を無駄にせず、これから存分に生かしてよりステップアップできればと。
 サイトの改装もしたいなぁ……うーん。
 いえ一応、何月くらいに再開、というものはあるんですが。
 その時期に再開できなかったらもう本当に申し訳ないので、目処がもっと立ったらお知らせしようと……!

本当に色々不義理すぎてすみません……。
こんなに全然動いていないのに、コメントや拍手などいまだにいただけて嬉しいです!!
ありがとうございます!

【Read more・・・】

記事編集04:20| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
こっそり書いてますー
2013.02.22 (Fri)
もうサイトは勿論、ここも誰もみていない気がしますが、こそり。

ちょっとこの数ヶ月、仕事がオーバーワーク過ぎたので。
1ヶ月くらい仕事はお休み気味に、SBの続きをちょこちょこ書いていたりします。
いえ、リアルでも(市内にですが)引越しなどがあって、まとまって仕事できる状態じゃなかったので。
これを機に、自由にオリジナル書きたい意欲が、今更ではありますがむくむくと。

ですが、いつも更新するする詐欺状態で申し訳ないので。
SB12章執筆終了もしくはSB完結まで完全に書き終えた後、サイトに定期的に載せていこうと。
もう結構12章は終わりの方までいったので、サイトに載せられるのももう少しかなー? と。
この今の気持ちの勢いで完結させちゃいたいなと思っています、やっと……。
でも完結後、3~4章程度、鳴海先生や杜木様やゆりなさんが高校時代の話も書きたいなーとか←
ですがとりあえず、今SBがりがりと書いていますので。
やる気ではあるんですが、あまり期待せずゆるゆるお待ちいただけたらなーと。
というか……私自身もこのblog覗くの久々なので、もう誰も見てないでしょうけど一応;
とりあえず、そういう現状だったりしますー。

いえ、当然ですが、自分のキャラだったらホント好き放題遠慮なく書けますね!(笑)
ていうか、続き書くにあたって、これまでのSBを読み返してみたんですが。
今でも拙い文章がもうもっと色々酷くて、軽く黒歴史状態ですね……。
でも書き直す時間ないし、頑張って書いてきたものなので愛着はあるので。
もうそのままにしておきます(笑)

 * *

それから、またもや今更のお返事で非常に申し訳ありませんがっ。
拍手や企画SSのサイトへの再録に関して。
ご要望がもしもあれば、手元に残っている分だけですがしてもいいかなーとは思っていますが。
どれだけ何が残っているかは確認していない上に。
その時のノリで書いているものが多いので、色々恥ずかしい内容な気がします……。
も、もしご要望があれば、ということで。
記事編集16:13| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
箱SB!
2012.02.13 (Mon)
はうう、もうすみませんではすまないご無沙汰振りですが(汗)
日々、SB書きたいいいいっとまだ完結の野望は捨てていないという往生際の悪さっぷりです、すみませんorz
そして本編は相変わらず相変わらずなのですが;
今ついったーで流行っているらしき「箱ドット」で、SBの映研メンバー作ってみました!

eiken1.gif


健人 「姫……」
准  「姫」
拓巳 「姫!」
祥太郎「お姫さま♪」
詩音 「僕のお姫様(微笑み)」
先生 「……清家」

みたいな。

んでもってついでに、健人笑顔Ver(姫限定)も(笑)

kent-hime1.gif


何で健人ばかりいつも姫となんだよ、ずるいぞー! と、他のボーイズのブーイング聞こえてきそうですが。
健人が終始笑顔とか姫と一緒の時くらいかなとか。
いつも報われないけど、ツーショットよかったね健人!

同じ学校なので、ドロシーなアイちゃん&那奈ちゃんも作ろうかと思いつつ、とりあえずSB組を。
杜木様とかの邪者たちも作りたい……とか言ってたら、どんだけ作らなきゃなの(汗)
でもこれとても簡単なので、さくっとできるのはできるんですけどね。
「箱ドット」で検索したら、素体がでてくると思いますー。

連載は……うう、相変わらず申し訳ない状況ですが;
まとまった時間取れたら、一気に完結させてしまいたいなぁとか……思って、おり、ます……っ!
もうこんな状況なので、誰もここはおろかサイトも見ていないだろうなぁとは思いつつ。
野望だけは、捨ててはいません……時間が欲しいいいい!!
記事編集00:43| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
ぎゃふんっ
2011.07.28 (Thu)
ぎゃあ! すみません、更新に間があいてしまい、まし、たorz
PCを新しくしたことが一番の原因なんですが……リアルもバタバタとめっちゃ慌しくて;
でももう今は、(娘の幼稚園が)夏休みなんだぜっ!
……何気に今も毎日幼稚園行ってる気もするけどね(遠い目)
気を取り直して、8月は頑張って定期更新したいと思いますっ!
新しいPCは慣れなくて戸惑うことも多々ありますが、極めて快適です♪
新しい相棒は念願の紅いパソコンなんだぜ、めっちゃ滾るんだぜ!!(?)

というわけでSBの最新話、やっとこさ更新です……す、すみません。
随分前に書きあがってたんですけど……UPするまでにいろいろと(泣)
でももう、きっと大丈夫??
ていうか……ちゃんとUPできてるの、かな(不安)
リンク切れとかもしかしてあったら教えてくだされば嬉しいです……はうう。

B'zさんも新しいアルバム出して、テンションだけは高いです。
ていうか、B'zの北米ライブの無料配信、勿論観ましたけど最高でした!!
パソコン新しくして本当によかったと思ったよ、うん(ほろり)
記事編集22:16| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
更新しましたー。
2011.06.29 (Wed)
PCが……壊れました(ほろり)
なんとか今のところ持ちこたえてますが、でもよく使う機能が完全にぶっ壊れてめっちゃ不自由……。
だからもうPC買い替えようそうしよう……ッ!(泣)
そして今度こそ赤いPCに! 赤いPCに!!(大事なことなので2回略)
3倍速くなくてもいいから、赤い色のマシンが欲しいのです。
モバイルノートもあるんだけど、それメインではいろいろと厳しいので……とほ。
てか夢の国でコンタクト落としたばかりで、出費がかなり痛すぎる件。
バズライトイヤーのアトラクで大人気なくバキュバキュとザーグ撃ちまくってたらポロリしちゃったんだ、ははは(遠い目)
ちなみに何気に市民なので、陸の方の年パス持ってたりします。
ひゃっほう、いつでも現実逃避!(←)
ランド再開OPENしてからしばらくは、滾って週2くらいで行ってたけど。
でももう暑いし混むから、夏の間はぼちぼちかなー。

って、話がそれまくってますが。
本日、サイト更新いたしましたー♪
SB最新話更新です。健人が実に健人しています(笑)
次回は一応日曜更新予定です。

あ、あとは、管理人名義を変えました。
前からずっと変えたいと思っていたのですが、ついに。
それに伴い、「はじめに」の内容を修正したりちょこちょこ追記したりも。

あとは……何気に何だか、狐のプチSSネタが書きたい今日この頃。
誰得だよって感じですが、まぁもうこのサイト自体が完全に自己満足の域なので(爆)
書く余裕できたらSBの合間に書いちゃおうかなー。
ただ、blogにあげるか拍手お礼にするか……そこらへん悩み中。うむむ。
記事編集22:06| サイト関連のお知らせ| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
