2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
電O、イベントレポ!
2008.01.27 (Sun)
えと、「星ロマ」更新はできれば今日したいんですが……(弱気)
が、がんばりまっすっ
その前に、今日行ったイベントのレポをば!
てか、そういうのだけはあげるの早いって……(爆)
い、いや、記憶があやふやになる前に、ね


で! 行って来ました! コレに!!
電車王なマスクドライダーの、ファイナルイベントIN中野ぉーーー!!!!!!(どんなテンション)
26日1回目の公演に、娘のめい(2歳)と行きました。
レポ、ものすごく長くなる(しかも無駄にテンション高い)し、私の記憶が正しいか微妙だけど……。
いいよね、答えは聞いてない(おい)


まず、前の記事にも書きましたが。
大阪でイベントあった時は、物販がもうカオス状態で修羅場だったと。
なので、少し早めに行こうと、朝早くから出陣
10:15開場ですが、9時過ぎに会場に到着、すでに100人くらい並んでた。
てか、ギリギリで外の列に並ぶことになり、もう寒すぎ!!
めいが待てるか心配だったけど、カイロをいたく気に入り、大人しくひたすらカイロを揉んでた(笑)
そして、ちびっ子コスがやたら可愛かったーー!!
チビR良太郎踊ってたし(笑)袴姿のチビD侑斗がデネキャン配ってたっ!!
めいはコスってるチビっ子に興味深々だったなー。
てか、私はコスることに抵抗あるヒトですが(見るのはOK)
ちびっ子だったら全然可愛いって思ったし、めいにも何かさせればよかったあぁっ。
リュウタとかリュウタとかリュウタとか(もういい)
女の子コスはハナさんは私服(?)だし、ナオミはコスるのはちょっと……だけどね(笑)
で、時間通りに10:15に開場。
てか、それからが戦争だった……!!
入場したものの、問答無用で人の波に流され、めいを守るのに必死
握手会は参加させてやりたかったから、とにかくパンフとサイリウム(紫・緑・赤)を何とか購入。
購入して必死になって人ごみから退散し、遠くから修羅場を眺める。
その後、物販スペース、こんな↓カンジでカオスでした……

200801270525000.jpg


あー早く行って、本当によかったーー!!
グッズはメイトでほとんど買えるし、もう絶対子連れじゃ到底無理だから、最初からスルー;
でも限定商品で欲しいものあったんで、10分休憩で人が少なかったら買おうと目論見つつ、開演までのんびりと過ごす。
めいはサイリウムが気に入り、かなりご機嫌でした


で……以下、公演のネタバレです。
まだ27日の公演も残ってるし。
DVD化まで知りたくないよ~など、ネタバレ嫌な方は、ご注意ください。
よろしければ、続きを読むからどうぞー。


【Read more・・・】

記事編集05:35| 電王| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
キバっていきます2008(何)
2008.01.25 (Fri)
明けましておめでとうございます(遅すぎ)
今年もとんだ遅いスタートとなってしまいましたが(爆)
今年の目標は、昨年よりは更新したいなぁと
せめて1ヶ月に1作品2回くらいは更新したいのですが。
何せ、得意技が有言不実行ですので……(謝)
いやいや、節分で3年続いた大殺界抜けるし(大殺界って知ったのは1ヶ月前だけど)←遅っ
今年こそはやるぞーーーーー
……意気込みだけは毎年十分なんですけどね

ということで、今年最初の更新。
す、すみません、「SB」だけで(爆)
てか、この間拍手でやったXmas企画で分かったのですが。
「SB」よりも、「星ロマ」を待ってくださってる読者様の方が多いみたい
というのも。
Xmas企画でいただいた感想の半分以上が、「星ロマの方がよかった」というもので!(爆)
す、すみませんっ、空気読めなくて……!! 私ってばエアタロス!(違)
いやね、今まで何作か連載作品書いてきたけど。
「星ロマ」って、ちょっと変わってて(?)
アクセスは更新したらたくさんあるのに、感想が極端に少ない作品で。
逆に「SB」はたくさん感想いただくので、てっきり「SB」を更新した方がいいのかなーって思ってて。
でもXmas企画でそうではないみたいということが発覚し、どっちも頑張ろうと。
ということで、星ロマは土日のうちには……

あ、その「星ロマ」ですが。
拍手で矛盾や誤字をご指摘くださった皆様、この場をお借りしてありがとうございました!
いろいろと微調整や修正をさせてもらいました;
それに伴い、削除したり加筆したりした部分があります。
そして内容より先に、コッソリ次の章のサブタイトルだけ公開してます。
(ぶっちゃけ、間違って一緒にUPしてしまっただけなんですが
てか、プロットはやけにしっかり立ててるのに、書く時にそれを忘れてるなんてどうよ、私;
そしてblogの記事について教えてくださったMさま、いつもありがとうございます!

そしてそして!!
明日は待ちに待った、例のアレのイベントですよーー!!
チケット争奪がかーなーり激しく、オクで数万とかなってて超ビックリ(爆)
私は運良く自力でチケ取れたんですが、一般発売とか30秒で完売だったらしい
しかも席が一桁台の列なので、ちゃんなかをキモいくらいガン見してきまっす
めいが健くん大好きなのでちょうどいいし(意味不明)
でも、大阪公演の物販が、阿鼻叫喚な修羅場だったようで
グッズ欲しいけど、子連れなので、様子を見て諦めることも肝心だと自分に言い聞かせてます;
でも物販のコツ(?)を伝授してもらったんで、パンフはゲットしたいな!
パンフを買ったら、公演後に電○やゼ○ノスと握手してオロCもらえるんだって☆
クライマックスなマスクドに、オロCもらうぞーおーう!(そこ!?)
そして何人かの方とお約束しているので(笑)イベントレポも早めにblogに書きたいと思います!
書いてもいいよね? 答えは聞いてないけどっ(病気)

あ、そうそう、マスクドといえば、次のKIVA。
もーーーーーーー!!!!! また早起きせないかんっ!!
と、いうのも。
私のど真ん中好みな顔の加藤慶祐くんが出るやんーーー
しかも主演が瀬戸丸ってさぁ、もうっ。
そしてめいは、パパ役な航平くんを見て「めい、このイケメンが一番好き」とのたまってます;
さらにキバットの声、杉田さんって!
555も好きなので、賛否両論な井上氏の脚本もどうなるのか楽しみ。
電車王とは全然雰囲気違う話になりそーだけど、そういうのも好きなんで。
お化け太郎に期待(え)
まぁ、まずは明日のイベントですけど! た~のしみ~~っ


   *   *


うわわわっ、すみません!!
更新した「SB」ですが、校正前のものをUPしてしまってましたっ(汗)
誤字脱字、日本語崩壊のオンパレードで見苦しくて申し訳ありませんでしたっ!
23:00くらいまでの4時間余り、そんなのさらしていたなんて、恥ずかしすぎる……っ。
とはいえ、修正後も恥ずかしい日本語には変わりないんですが(爆)
でも、有り得ない脱字とかしてたよ、意味すら分からないもの書いてたよ(赤面)
あーーいろんなこと精進しまくりたいと思います……すみませんでした
記事編集18:07| 電王| トラックバック:0| コメント:0| Top↑