FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集--:--| スポンサー広告|
電O、イベントレポ!
2008.01.27 (Sun)
えと、「星ロマ」更新はできれば今日したいんですが……(弱気)
が、がんばりまっすっ
その前に、今日行ったイベントのレポをば!
てか、そういうのだけはあげるの早いって……(爆)
い、いや、記憶があやふやになる前に、ね


で! 行って来ました! コレに!!
電車王なマスクドライダーの、ファイナルイベントIN中野ぉーーー!!!!!!(どんなテンション)
26日1回目の公演に、娘のめい(2歳)と行きました。
レポ、ものすごく長くなる(しかも無駄にテンション高い)し、私の記憶が正しいか微妙だけど……。
いいよね、答えは聞いてない(おい)


まず、前の記事にも書きましたが。
大阪でイベントあった時は、物販がもうカオス状態で修羅場だったと。
なので、少し早めに行こうと、朝早くから出陣
10:15開場ですが、9時過ぎに会場に到着、すでに100人くらい並んでた。
てか、ギリギリで外の列に並ぶことになり、もう寒すぎ!!
めいが待てるか心配だったけど、カイロをいたく気に入り、大人しくひたすらカイロを揉んでた(笑)
そして、ちびっ子コスがやたら可愛かったーー!!
チビR良太郎踊ってたし(笑)袴姿のチビD侑斗がデネキャン配ってたっ!!
めいはコスってるチビっ子に興味深々だったなー。
てか、私はコスることに抵抗あるヒトですが(見るのはOK)
ちびっ子だったら全然可愛いって思ったし、めいにも何かさせればよかったあぁっ。
リュウタとかリュウタとかリュウタとか(もういい)
女の子コスはハナさんは私服(?)だし、ナオミはコスるのはちょっと……だけどね(笑)
で、時間通りに10:15に開場。
てか、それからが戦争だった……!!
入場したものの、問答無用で人の波に流され、めいを守るのに必死
握手会は参加させてやりたかったから、とにかくパンフとサイリウム(紫・緑・赤)を何とか購入。
購入して必死になって人ごみから退散し、遠くから修羅場を眺める。
その後、物販スペース、こんな↓カンジでカオスでした……

200801270525000.jpg


あー早く行って、本当によかったーー!!
グッズはメイトでほとんど買えるし、もう絶対子連れじゃ到底無理だから、最初からスルー;
でも限定商品で欲しいものあったんで、10分休憩で人が少なかったら買おうと目論見つつ、開演までのんびりと過ごす。
めいはサイリウムが気に入り、かなりご機嫌でした


で……以下、公演のネタバレです。
まだ27日の公演も残ってるし。
DVD化まで知りたくないよ~など、ネタバレ嫌な方は、ご注意ください。
よろしければ、続きを読むからどうぞー。


【More・・・】

開演11:00より5分程度遅れ、第一部のショーが始まる。
てか、ものすごくクオリティー高くて、めっちゃめちゃ興奮したー!!
やっぱショッピングモールとかのショーとは格が違うわー(笑)
ショーの内容は、最終回後の話。
モモ・ウラ・キンが、デンライナー乗車賃稼ぐために、ターミナルの温泉施設でバイト(笑)
リュウタはパス持ってるから、そんなモモをからかいにくる(笑)
てか、モモたちが出てきた瞬間、声援がものすごかったー!
私も大人気なく「ぎゃーー!!! きたーーーー!!」って叫んでしまった(赤面)
特にもう、ダンサーズと踊りながら中央の通路通って現れたリュウタ!!
その後、何故か「大きな栗の木の下で」を振りつきで歌うリュウタ!!(悶)
もう何、あの可愛い生き物はー! 可愛すぎてどうかなりそうだった!!!
何かめいも「きゃーーーももたろすーーー! りゅうちゃーーん!!」って叫んでたし(笑)
てか、イマジンたちにキャーキャー黄色い声援な会場がかなり異様で(褒めてます)
ものすごく楽しかったー(笑)
で、ターミナルに、盗賊行為してるはぐれイマジンがやってきて暴れて。
デネブとゼロノスがそれを追ってて、デンライナー組と合流。
でも良太郎来る前に、モモたち4タロスの記憶が消されちゃう。
てか、敵が牙王2号って何! 声がデスイマジン!(細かい)
レオイマジン、何かキャラ変わってるし!
で、記憶を消され、自分らは温泉施設の従業員だと思い込み。
真面目に法被?着て掃除する、タロウズ(笑)
そこにプラット来るが、タロウズ覚えておらず。
何とか思い出してもらおうと、オーナーから預かったパスを4人に渡す良太郎。
で、何とかみんなの記憶を呼び戻そうと、オカン・デネブが奮起!
お約束の、股間からメガホンを取り出し(笑)会場みんなで4タロスの名を呼ぶ。
そして記憶を取り戻したみんなが、何と一斉に電王に変身!!
4フォーム+ライナー+ゼロノスが揃い、超豪華~!!
そして電王はクライマックスフォームに、ゼロノスはベガフォームに!
効果音や照明や演出がものすごかった!!
で、敵イマジンを撃破、再び良太郎とタロウズの別れ。
そしてショーは終わる……と思いきや!!!!
タロウズたちの、生クラジャン!!! あのPVの再現が!!!!
コンプのDVDで振りもバッチリだったんで(おい)一緒に歌って踊ったよ♪
もうかーなーりテンション上がったー!! 最後に羽が舞い落ちる演出が最高だった
そして幕が下りるが、幕の前に立ってて取り残され、慌てるタロウズ(笑)
リュウタが転んだモモを踏みつけたり、ウラが投げキッスしたり、もーサービス精神旺盛すぎ!
かーなーり笑い転げた第一部でした
いつもTVで見てたものを生で見れたことに、思いのほか感動した!
てか、ウラの腰がやたらクネクネしてたのが超気になったよ(爆)
タロウズは中の人は別の人だったみたいだけど、動きがちゃんとキャラ掴んでてよかった!!
何より、声が声優さんだったのが最高!!!!!!
めいも超夢中で、イマジンにマジびびりしたり(笑)一生懸命応援したり、笑うところで大笑いしたり。
最後のクラジャンも、「いーじゃん、すげーじゃん!」ってサイリウム振りながらノリノリ(笑)
2歳児でもこんなに分かるもんなんだーと、妙に関心してしまったよ。


で、10分休憩。
グッズ売り場に行って見ると、まだそんなに混んでなくて。
イベント限定商品を買おうと、物販スペースに並んだんだけど。
……超甘かった……(激爆)
席が通路横で10分休憩の時にすぐホールを出られたため、出た時点ではまだ人が少なかったけど。
その後、人波が押し寄せ、2番目に並んでたはずなのに、めいを抱っこしてる前を割り込まれ
そして異様な雰囲気にめいが泣き出してしまい。
可愛そうになって、脱出できるうちにと購入は諦めて抜け出しました
てか、グッズとかそんな余裕なんてもうなく、めいを守るのに必死だったけど。
声を掛けてくださり代わりにグッズ購入してくださった、心優しい方がいらっしゃって!!
おかげさまで、欲しかったグッズゲットできました!!
しかも、もう値段分からないから御代はいいですよ、とか言ってくださって!!
値段はリサーチしていたので、もちろん代金+お礼をお渡ししましたが。
もうなんていい人なんでしょうかっ!!! もうめっちゃ感激しました!!
ここ見てらっしゃらないとは思いますが、本当にありがとうございましたーー!!


そして、一番のメイン(←個人的に)第2部のトークショー。
んもーーーーーちゃんなかや健くん見て、超キャーキャー言ってしまった!!(恥ずかしい)
しかも!! サプライズゲストに、カイの石黒くんまで!!!
てかさ、ちゃんなか!!!
何、あのとんでもなく有り得ないくらい可愛すぎる乙女はっっっっ!!
年下な(笑)健くんや石黒くんに案の定いじられるちゃんなか(笑)
てか、やっぱり健くんはドSすぎだ(笑)
そんな役と真逆な素なコンビがもう超萌えるわぁっ
ちゃんなか、きもいくらいガン見してきたぜっ(おい)
トークの内容は、ちゃんなかがひたすら可愛いってことくらいしか覚えてないけど(おい)
健くんとのトークが最高だった!

ちゃんなか「終わったって気がしなくて、家でもまだ、デネブー! って言っちゃいます」
健「てか、いつデネブ言うの!?」
ちゃんなか「え……お母さん呼ぶ時とか?」
健「ない、ないっ。絶対ないから!」

なんだよ、おまえら!! やばい、萌ゆる……っ(悶)
あとは、三浦くんが思いのほかいっぱい喋ってた印象(え)
石黒くんお茶目だった~侑斗のマネとか最高でした(笑)
あと、思ってた以上にやばかったのが、本編の名シーンを生で再現するってコーナー。
再現されたのは、ピアノマンの回のピアノマンを捜索するU良太郎&コハナと。
46話で愛理さんが分岐点の鍵だと知ったカイと、良太郎+侑斗のシーン。
てかね、もうびっくりした!!!!!!! 健くんの演技の上手さに!!!!
特にU良太郎は本当にヤバかったーーー!!
石黒くんの私物の眼鏡をかけて(笑)U良太郎演じてたけど。
声も本人がやってたのに、まるで遊佐なの!!
そして次の再現では、完全に良太郎。
もう半端なくすっげーー!! って感激した!!!!
ちゃんなかは、もうひたすら可愛い(そればっか)
石黒くんが、台本なしでやってたのもすごいなぁって思った。
健くんも首っ丈でメロメロだったけど(笑)コハナちゃんもやたら可愛かった~。
愛理さんも綺麗だったし。
で、再現コーナーが終わり、今度はキャストにイマジンの書かれた団扇が配られ、質問タイム。

Q.どのイマジンに憑いてもらいたいですか?

健くん→ウラ
ちゃんなか・お姉ちゃん・三浦くん→デネブ
コハナちゃん→リュウタ
石黒くん→レオイマジン(お手製、笑)

健くんの理由「モテるから」に、石黒くん「十分モテるでしょ!」
さらにすかさずその返しで健くん「俺の何が分かる?」って、黒すぎ!!(笑)
てか、レオイマジンお手製って(笑)
ちゃんなかは、誰よりも早くデネブ上げてた(笑)どんだけデネブ好きやねん!
でも、そんなちゃんなかが好きすぎる
私も絶対デネブがいいなー(聞いてないよ)

んで次は、どのイマジンをペットにしたいですか? って質問。

健くん・お姉ちゃん→モモ
ちゃんなか→ジーク(何故!)
コハナちゃん→デネブ
石黒くん→レオイマジン(どんだけ、笑)
三浦くんこと上野くんは、モモだったかリュウタだったか覚えてないけど(激爆)

理由を聞かれた石黒くん「いや……コレしか知らないから(しかも寂しそうに)」って!(笑)
てか、ちゃんなかのジークはどうよ(爆)
羽とかふわーってなってるから、とか、理由も意味わかんないところが流石ちゃんなか!!
案の定みんなに突っ込まれて、しどろもどろになってた(可愛すぎ)
私はリュウタやねーもうあの子ばりかわゆいっっ。
そしてそして、トーク終了の時間。
ひとりひとりが挨拶するんだけど。
ちゃんなか、(予想通り、笑)号泣キターーーー!!!!!!!!(キュン死!!!!!!!)
超えぐえぐなってルヨーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(何故カタコト?)
もうちょっと何、この壮絶かわゆいハタチはーーーー!!!!!!!!!!!!
かわゆすぎて、あまりのオトメっぷりに、どうかなりそうなくらいクラクラきた!!!
それでこそちゃんなかだよー!!!!!!!!!!
一生この子を応援しようと固く誓ったよ!!!!(え)
で、さらに興奮したのが、健くんから報告された内容!
Vシネマで続編決定、さらに要望多ければ劇場版に! とのこと!!!
予想はしてたけど(笑)超嬉しいなぁっ。
そして最後に、タロウズとキャストのみんなと、クラジャンの大合唱!!!
半端なく盛り上がる、ちびっ子と大きなオトモダチ!!!(笑)
もー本当に楽しかったーーーてか、ちゃんなかやばい可愛い(それに尽きる)


それから、パンフとカレンダーの購入特典の握手会。
クライマックスフォームかベガフォームか、どちらか選んで握手とのこと。
私的にはベガが絶対いいって思ってたけど、ここはやっぱりめいに選んでもらうことに。
そしたら、かーなーり長いこと悩んで(笑)「ゼロノスがいい」と、ベガを選択!!(嬉)
でかした!!! さすが私の子!!!(おい)
誘導がかなり微妙で混雑してたけど(爆)いそいそとベガの列に並ぶ。
そしてまずめいがベガからオロCをもらい(笑)握手。
その後、私も握手してオロCもらいましたー♪
ついでに、顔のデネブをなでなでしたよ(笑)
それからホールを出て、相変わらずカオスな物販を横目で見ながら、出口へ。
てか、余程大きなオトモダチの勢いが怖かったらしく。
物販の人混みを怖がって、ロビーを通りたがらないめい(爆)
でも通らないと帰れないし、なるべく遠回りしたけど可愛そうだったなぁ……。
とはいえ、めいも超興奮気味で、家に帰ってからも「いーじゃん、すげーじゃん!」って歌いまくり、「答えは聞いてない!」「僕に釣られてみる?」とか言いまくり、挙句には「めい、良太郎とラブラブだったの!」とか妄想まで口にだしまくったり(笑)
人がぎゅうぎゅうで大変だったけど、良く頑張ってくれたし、何より喜んでくれて本当によかったー。
かなりあやふやだけど(爆)そんなイベントでした
参加できて本当に幸せすぎでしたーー!!


って、レポが有り得ない長さでごめんなさい
最後に、貰ったもの&購入したもの(一部だけど)をペタリ。
下のサイリウムは、デネブ(緑)とモモ(赤)はイベント中使ったんで、光が薄くなってますが

200801261951000.jpg
200801261607000.jpg

スポンサーサイト
記事編集05:35| 電王| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
コメント
てか、ココを久々だったよ(爆死)すまぬ。

いや~マジで読んでて楽しかったw
羨ましいぜ!!
DVD発売楽しみ~~~~☆

めいは確実に・・・・きてるね?(謎)

てか、やっぱちゃんなか最高~~~~~!!!!!
misa | 2008.01.30(水) 03:36 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。