2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
再★開っ
2011.06.20 (Mon)
SB久々に更新しました、そしてようやく連載再開でっす!
まぁもう1年なんて軽く前回更新から経ってしまっている今。
誰にも再開気づいていただけないだろうというかむしろ忘れられているだろう、って感じなのですが。
もはやせめて自己満足を満たすためにでも、完結目指してちょこちょこUPしていこうと思います。
書き溜めての再開なので、しばらくは週一か十日に一度ペースくらいで更新できるか……な??
それに伴い、blogにもぼちぼち日記っぽい記事書いていきたいとです。
ですが……とりあえず細かいところはまたぼちぼち起きてからやるとして。
今は寝ますなのです……!
記事編集03:38| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
動かしてみた!
2011.06.11 (Sat)
物凄く久々にサイト動かしてみました! ……小説以外(謝)
というか、久々にいろいろ弄ってみたものの……何故か全然アップロードできず途方に暮れていたら。
去年サーバーが移設されたということに、ついさっき気付きました。
どんだけ動かしてないのよ……。

えーっと、それで今回やったことはというと。
まずは「TOP」や「index」の改装。
以前のレイアウトに戻してみて、マイブームな赤と黒の色合いの和風にしてみました。
あとは「はじめに」や、そのページ内に何気にある管理人の自己紹介をやっと書き換えたり。
「リンク」の整理もしました。
リンクについては、リンク切れサイト様や閉鎖サイト様を外させていただきました。

それでもって、肝心の小説なのですが……もうそろそろ、「SB」の連載再開できそうです。
今までは更新しても、次までの間隔が申し訳ないくらい大幅にあいてしまっていましたが。
今後は、もうそういうことにはならぬようにと!
ある程度書き上がったものがストックできた状態になったので、再開しようと決めました。
なのである程度、これからしばらくは定期更新できるのではないか……とか、思っております。
再開日は、一応6/19頃の予定です。
それまでは仕事が立て込んでいるので、それを全部終わらせてから、満を持して! と。
「星ロマ」の方は、まだちょっとどうするか考え中です。

それで「SB」ですが。
もういい加減早く完結させたい! と、密かに意気込み中。
結構物語も佳境に近づいてはいるので、これからは一気に完結まで話が加速していく……かな(←)
なので、ボーイズと姫でキャッキャウフフなシーンは今までより少なくなっちゃいそうかも……とか。
更新ペース掴んで余裕出てきたら、キャッキャウフフなSSでも何か書きたいんですが。
まずは本編を本当に終わらせたいので、それなりに定期的に更新できるよう張り切りたいと思います!
というか、もうここまできたら、自己満足以外の何物でもないのですが(謝)
もし連載再開に気付いていただけたら幸せだなと思いつつ、今度こそ「SB」完結目指します!
本当に今まで不義理で申し訳ありませんでした、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【Read more・・・】

記事編集02:14| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
SB的リハビリ2
2011.06.01 (Wed)
きっと明日朝までにやんなきゃいけない仕事からの逃避に違いない。
勢いだけの一発書きーということで、パタリおりたたみなのですです。

【Read more・・・】

記事編集03:20| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
SB的リハビリ?
2011.05.31 (Tue)
くだらないのでおりたたみ。

【Read more・・・】

記事編集23:24| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
むむう……。
2011.05.29 (Sun)
ぼちぼち今までの連載分を見直しつつ、少しずつ再開の準備を進めていきたいなーと思っていますが。
やはり数年前に書いた文章は、今みると何だか物凄く恥ずかしいですね;
でもサイトの更新ができなくなってからも、ずっとお仕事で文章は書いてはきましたが。
いやむしろ、必死こいてサイト更新時以上に、ここ数年はキーボード叩いてきましたが、よ。
見返してみて恥ずかしいなーと思っているものから、果たして今の自分の文章は、少しでも成長できているか。
できていたら、いいなぁ……なんて思いつつ。
すごく拙くて恥ずかしいものながらも、今まで一生懸命書いてきたものはやはり私にとって大切で、純粋に書く事を楽しんでいたその時の気持ちはずっと忘れたくないので、うん。

そしてもしかしたら、「星ロマ」は連載休止にするかも……です。
というのも、星ロマのプロットを消失してしまいまして(泣)
思い出しつつメモメモしつつしてはみているのですが、現状時間があまり取れないこともあり、また再開するにあたってプロット練り直すということも難しい状況で……。
最初から最後までびっちり内容を決めてから書くタイプなので、プロット消失状態での更新再開見切り発車はできないし……。
「星ロマ」を休止にするかどうするかは、愛着もありますし、もう少し考えてみますが。
とりあえず「SB」更新と完結が一番の目標……かな。
今のところ、12章すべてUPできる状態まで執筆完了したら、「SB」連載再開の予定です。
のんびりですが、ちょっとずつ今書いてはいるのですが。
いつ再開できるかはまだ明言できない状態です、す、すみません……!

【Read more・・・】

記事編集00:30| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
地震
2011.03.18 (Fri)
皆様、地震大丈夫でしたでしょうか!?
私は幸い無事です。
しかし地震による被害で居住地区のライフラインが麻痺してしまい、復旧まで生活が困難になってしまいました……。
ですので現在、子供達と実家の福岡に避難しています。
海沿い埋め立て地な関東でもこのような状況、東北など震源地に近い地区の皆様の被害を思うと心配です。
皆様の無事と1日も早い復旧を祈っております。


そしてそういう状況に陥ってしまい、仕事にも大きく影響が出てしまい……。
今、ひーひー実家で仕事におわれていて、サイトに全く着手できない状態ですorz
ですが今日明日にも、よーーうやく全て仕事の執筆が終わりそうです。
その後はこういう状態のため、しばらく自宅に戻って落ち着くまでは、仕事はお休みする予定です。
なのでその間に、サイトや連載更新の準備など、積極的にできればなぁと思っています。
もう気持ち的には早くSBをupしちゃいたいんですが。
実家だとネット環境が悪すぎるので、再開後しばらく更新つづけられるよう沢山書き溜めておこうと。
もう早くオリジナル書きたいんだよぉぉっ!
とりあえず今日は徹夜で仕事頑張りますorz
早くいっぱいボーイズ書きたいなぁっ。
記事編集23:44| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
もう少し……!
2011.02.26 (Sat)
すみません、もう少しいろいろ動かすのお待ちください(泣)
娘がA型とB型2回インフル発症→現在息子がうつって発症中、という状態で……。
ぼちぼちSB書いたりしてるんですが、UPはもう少しかかりそうですorz
記事編集23:47| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
楽しい♪
2010.11.18 (Thu)
餃子のタネが中途半端に余ったのでチャーハンの具にしてみたら、すごく美味しかったです!
餃子より美味しかったとかちょっぴり複雑。でもうまかったのです。

……ということはどうでもいいのですが。

えとーぼちぼちもそもそやりはじめてますー。
とりあえず、まずはSBの今後のプロット見直してみたりとか。
更新はすぐにまたとはいきませんが、少しUPできるもののストックができたら再開にしようかと。
年末から1ヶ月パソつかえずほぼオフライン生活になる時期があるので。
その時期に、集中してポメラたんにSBカチカチ書きたいなぁと思っていますー。
その時期はほぼお仕事はできないしね。
それでもって、星ロマは……正直どうしようか、かなり迷い中です。
最後までプロットは立ててますが……うーむ。
とりあえずは、まずはまとめてSBを集中的に頑張るつもりです。
ただ、更新再開の確実なお約束はできないです、すみません……でもやれるだけやってみますっ。

んでもって、現在はめっちゃ忙しいとです……。
特にリアルが、なんでこんなに毎日バッタバタなんだというくらいorz
お仕事もかなりゆるーくですがまだやってるので、年末年始キレイに手持ちナシにするために頑張ろう、うん。
絵も久々になんか描きたいなー。
というか、少し前にものすごく久々にお絵描きしたんですが。
お仕事の担当キャラ描いてしまったのでどこにも載せられず……SBの誰か書けばよかった……ッ!(てか誰を)

気合でオンもオフも乗り切るぞ。うん。
記事編集01:40| 日常| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
はふ
2010.03.15 (Mon)
そろそろぼちぼち作業中です。
しばらくサイト動かしてないから、なんかいろいろ忘れてるなー;
UP自体はもう少しかかりそうだけど、ちまちま準備中です。
でもまずとりあえずは、サイト契約更新料を払ってこないとだ(笑)
記事編集16:09| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
よし!
2010.02.10 (Wed)
えっとえとー。
実は今月末からですね、お仕事を数ヶ月間お休みすることにしましたのですよ。
いや、娘のめいが4月から幼稚園に入園するので。
その準備と、新生活に親子で慣れるまでの間だけでもーと。
だいたいお仕事お休み期間は3ヶ月くらいかなーとか思ってるんですが。

それで、ですよ。
その間に、サイトもいい加減動かしたい!! 連載進めたい! とか思ってるのです。
せめて『星ロマ』は、お仕事再開前に完結させたい! と。
SBは……完結は3ヶ月ではどう考えても無理なので(汗)できるだけ進めたいなーと……。
とはいえ、お仕事お休みの理由が、めいの幼稚園入園のためなので。
どれだけサイトに時間取れるかは未知数ですし、また有言不実行になってしまうかもしれません。
まるっきりあてになりませんが、でも、そう考えていますというだけでも。

お休みすると決めるまで、すごくいろいろいろいろ悩んだんですが。
もう休もうと決めた瞬間、じゃああれもしようこれもしようとか、逆に楽しみに。
サイトも模様替えしたいし、連載も再開させて早くあのシーンとか書きたいしーとか。
何よりも、早くSBや星ロマのあの子たちを動かしてあげたい。
好き放題に動かせるし!(笑)
というわけで、サイト再開です……と言えるように、ぼちぼち頑張ります;
そしてもしできなかったらごめんなさい!!(先に謝っておく)

このサイトに来ていただいている有難い皆様は勿論。
他サイト様に対してとか、そういうのも不義理すぎで申し訳ありません……。
ためてしまっているメールなども、少しずつお返しできればと思っています。
とりあえず今月は、きっちりお休みできるよう、お仕事目一杯頑張ります。
記事編集22:54| 日常| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
